連休初日

連休初日の今日は北海道らしい爽やかな天気となり、北海道内は札幌、室蘭、標津などから、北海道外は山形、東京、千葉、埼玉、大阪、福岡などから大勢の観光客の方々が来館してくださっています。d(^o^)

そんな中、地元函館のチビッコもお母さんといっしょに来館し、龍馬と同じポーズで記念写真をパチリ!この子たちの未来のためにも、私たちは龍馬が目指した「日本のせんたく」を継承していかなければなりませんね。

21日は参議院議員選挙投票日です。投票は政治参加への第一歩、必ず投票に出向きましょう。都合がある方は期日前投票で。

“上下議政局を設け、議員を置いて万機を参賛せしめ、万機宜しく公議に決すべき事”(「船中八策」第二条)

IMG_5784


コメントは受け付けていません。